よくある質問 Q&A

●ご注文について

Q1.ショッピングカートの商品以外にも欲しい商品があるんですが?
A1.オーダーメイドでお作りいたしますので、専用フォームまたはお電話、メールでお知らせください。
Q2.注文後の変更やキャンセルはできますか?
A2.制作開始後のお花合わせの変更にはお時間、コストがかかる場合がございます。
制作開始後のキャンセルは、基本的にお受けすることはできません。
オーダーメイドデザインのご注文決定後のキャンセルはご遠慮ください。
Q3.注文したのですが、メールが届きません。
A3.ショッピングカートシステムからのご注文の場合、自動送信メールがお客さまの登録アドレスへ即時に送信されます。このメールが届かない場合は、アドレス入力にミスがあるか、お客さまの受信設定でブロックされていたり、迷惑メールとして扱われている可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認いただくか、携帯アドレスの場合は、メールの受信設定をご確認の上、お問い合わせください。
Q4.メール、FAX注文の返信が届きません
A4.メール、FAXのご注文、お問い合わせには、翌営業日までにお返事しております。※店休日(日祝日)をのぞく
それまでに当店からのご返信がない場合、受信できていない可能性がありますのでお電話でお問い合わせください。

●商品について

Q1.お花材の色目や種類の変更はできますか?
A1.可能な限り、ご希望のイメージに合わせてお花合わせさせていただきます。
変更がある場合は、必ず画像をメールでお知らせしてご確認頂きましてから仕上げに入ります。
Q2.色やお花の種類は何でも希望通りにできるんですか?
A2.ご希望のイメージを伺い、可能な限り最善を尽くしますが、イメージとまったく同じ色やお花材を表現できない場合もございます。
サンプル画像をメールでお知らせいたしますので、ご確認の上、納得いく場合のみご注文ください。
Q3.お花材やデザインの変更で追加料金はかかりますか?
A3.オーダーメイドでサンプル作成が必要な場合、元のデザインの10%アップが目安となります。
特殊花材の希望や花の輪数を増やすなどのデザイン変更には追加料金が発生いたします。
その場合は、サンプル画像とお見積り価格をメールでお知らせ致します。
Q4.ドレスに合わせて、オリジナルブーケを作ってもらえますか?
A4.お客さまのご希望を伺い、オーダーメイドでデザインさせていただきます。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

●手作りブーケキットについて

Q1.生花のキットも作ってもらえますか?
A1.手作りブーケキットは造花のみでご用意できます。
生花のブーケはたいへんデリケートですので、完成品で福岡市内直配のみ対応しております。
Q2.手作りキットってどんなセットですか?お花の一輪づつから作るんですか?
A2.手作りキットは花材を一輪ずつワイヤリング(ワイヤーでパーツにしたもの)し、テーピング(お花のテープでワイヤーを巻いたもの)処理までしてあります。
お客様にはお花をブーケの形に組上げていただきます。
Q3.ブーケを作成するのに準備するものは何かありますか?
A3.作成に必要なテープやリボンは全てキットに入っています。
最後にワイヤーを切るのにハサミをご用意いただければOKです。
Q4.初心者でも作れますか?ぶきっちょなんで心配です。
A4.手作りキットは初心者の方が「楽しく」、「きれいに」仕上げられることをコンセプトに企画しています。
作成中に分からないことがあれば、メールやお電話でお問い合わせいただければ即日フォローしています。
しかし、不器用で心配な方や手作りが苦手な方には『完成品』のご購入をおすすめしております。
Q5.作成にはどれくらいの日数がかかりますか?
A5.みなさん平均で3〜4時間で仕上げられています。お式や前撮り直前に慌てないように、2週間位前までにご注文されることをオススメします。
Q6.頑張って作ってみて、どうしてもできなかった場合はどうすれば?
A6.開封後の返品はお受付けできませんが、当店でお作りしてお送りすることは可能です。
お花の到着から一週間以内にお電話、メールでご連絡の上、宅配便でご返送ください。
その場合は、往復の宅配送料と完成品との差額をご負担いただきます。

●お届けについて

Q1.何日くらいで届きますか?
A1.最短で3日後に発送することができます。
繁忙期には約2週間お時間をいただくこともございます。お急ぎの場合は、ご注文の前にご連絡ください。
Q2.式場へ直接届けてもらえますか?
A2.はい。式場名、ご住所、お電話番号、ご担当者様名、挙式日時をお知らせください。
行き違いがあった場合に対応できるよう、挙式日の3日前までのお届けをおすすめしております。
Q3.届いたお花やケースが壊れていたらどうしたらいいの?
A3.配送中のトラブルは、すぐ(お届け日中)にお電話ください。(092-725-0187)
当店からクロネコヤマトに連絡します。クロネコスタッフが商品の引き取りに伺い、新しいお花を作成し、再送させて頂きます。
お支払方法
  • 銀行振込
  • 郵便振替
  • 代金引換
  • コンビニ
  • クレジットカード
利用可能なクレジットカード
ご利用いただけるクレジットカード会社 クロネコwebコレクト
利用可能なコンビニ
ご利用いただけるコンビニ クロネコwebコレクト
配送について
  • 全国一律850円
  • ※15,750円以上お買い上げで全国一律送料無料
お届け時間
時間指定

詳しくはショッピングガイドをご覧ください

このページのTOPへ